Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『Think Clearly』読んだ

Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法 作者: ロルフ・ドベリ,安原実津 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2019/04/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 電車の広告、書店のランキン…

「STAR WARS IDENTITIES」自分を振り返る展示

スターウォーズの展示が行われているということで、 これは行っておかないと後悔するなということで、 ばっちり事前予約して行ってきました。 外階段から2階の受付へ行きます。 外は割とおしゃれなのに2階の受付は倉庫感がすごいです。 受付が終わり、展示の…

「塩田千春展 魂がふるえる」の”命”感がすごい

森美術館で行われている塩田千春さんの「塩田千春展 魂がふるえる」に行ってきました。 きっかけはこの記事 note.mu twitterでたまたま見つけた記事で、この展示のすごさと図録を買うこと勧める内容 記事を一つ書けるぐらいすごい展示なのだろうかと興味を持…

「ジュリアンオピー展」お盆の最後はアート鑑賞がおすすめ

お盆休みも後半戦。 帰省して家族や昔からの友人と会って、楽しんでる人、疲れている人、 また、ただただ自分だけの時間を味わってる人もいるでしょう。 色々な休みの過ごし方があると思いますが、 お盆休み後半にはゆったりアート鑑賞をおすすめしたい。 行…

火花となれたか?『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

youtu.be 初めての記事でマスターヨーダの言葉を引用したことで、 スターウォーズが見たくなり、未見だった『最後のジェダイ』を鑑賞。 これでエピソード1~8まで見たことになるわけだが、 エピソード7、8ってなんか盛り上がらないというのが正直な感想。 い…

やるか、やらないか。

「やるか、やらないか、試しなんていらん!」 とはご存知、マスターヨーダのお言葉。 前々からブログを書きたいと思ってたけどブログ開設はしていなかった。 ブログをはじめるにしても情報がたくさんあって、 ドメイン取得? サーバーレンタル? はてなブログ o…