Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

応用情報技術者試験合格記

知識の証明になるし基本情報よりも上のやつ取っておくかなと思い受験し、 この度応用情報技術者試験に合格しました! 個人的には基本情報技術者試験より簡単だったなという印象。 (思ったより得点低いのが残念だし点数晒すの恥ずかしいですが....合格なので…

転職についてちゃんと考えたかったので、「転職学」という本を読んでみた

自分の思い描いていた仕事ができているのだろうか、このままこの仕事を続けていていいのか。 そんなことを考えて転職サイトに登録してみたり、カジュアル面談で話を聞いて見たり、転職会議で企業の口コミ情報サーチしてみたりした。 だがしかし。いや、待て…

【Windows10】Bluetoothが使えない、Bluetoothドライバが認識されなくなった時の対処法

Windows10にてWindowsアップデートをしたところ、Bluetoothが使えなくなった。 おや、と思って色々見ていくとそもそもBluetoothデバイスを認識していないことが判明。 色々やった結果Bluetoothがちゃんと認識されてBluetooth接続がちゃんとできたので、備忘…