Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

環境音聞けるWebサービスまとめてみた

なんか作業とか勉強したいんだけど、気持ちが乗らないなということがある。 そういう時に環境音楽かけはじめるといい感じに作業や勉強が進むんだよね。 ということで、これまでWebクリップしてきたものと、この記事を書くにあたって改めて調べて、いい感じだ…

【ゲーム】The Stanley Parable はメタ要素盛り盛りゲーム

store.steampowered.com Steamで買ったはいいもののやっておらず、いわゆる積みゲーとなっていた「The Stanley Parable」をやったのだが、これが面白かったので備忘として書き留めておく。 ちなみにこのゲーム、前情報を何も入れずに遊ぶ方が楽しいタイプの…

ChatGPTを使って感じたこと

ChatGPTとは AIの研究開発を行うOpenAI社によって提供される人間のように自然に対話することのできる言語モデルを用いたチャットサービスである。 openai.com ChatGPTを使ってみて感じたこと これはすごい。 ChatGPTに何かを聞けばまるで人間のように自然な…

年賀状送ってないけど、相手から届いた場合には寒中見舞いを送っている

僕は基本的に年賀状は自分から出していない。 そもそも誰に出せばいいかもよく分からないし、昨今はペーパーレスの風潮もある。 比較的距離感の近い友達や仲間にはLINEで「あけおめ」で済む。 だがたまに「年賀状を送るよ!」と言って送ってくれる人たちがい…

【100記事目】ブログを書く理由

ブログ記事が100記事となりました この投稿で当ブログの記事は100記事になりました! ブログ始めた時に「まずは何も考えず100記事書いてみよう」と思っていましたが、その100記事目になったわけです。 2019年にこのブログを始めているので、約2年半~3年かか…

2022年に買ってよかったもの

明けましておめでとうございます。 2023年も気まぐれにブログを更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。 既に2023年にはなってしまったものの、まだ2022年に買って良かったものを紹介できていないので紹介したい。 今年は日用品や書籍を除…