Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

ダイソーの500円加湿器が優秀だったので報告

f:id:youzine:20200226015141j:plain

ダイソーで加湿器を買いました!思ったより優秀だったので報告します。

購入理由

たまたまダイソー行ったら安くスタイリッシュな加湿器がある!ということで勢いで購入。

ちょうど喉とかイガイガしがちだし加湿しなきゃと思ってたところに、

500円という失敗しても許せる価格であったからね。

買った時は知らなくて、後から調べて知ったんだけど結構人気商品っぽいねこれ。

確かに店頭でも残り1、2個だったし売れてるんだろうね。

www.roomie.jp

確認

パッケージはこんな感じ。

f:id:youzine:20200226015058j:plain

ダイソー感に溢れてますね。

中身はこうです。

f:id:youzine:20200226015128j:plain

  • 説明書
  • 本体
  • 替えの芯
  • マイクロUSBケーブル

500円で替えの芯とマイクロUSBケーブルがついているのは優秀だと思います。

本体にはライトと加湿器の機能がついいて、ボタンで別々にON/OFFできます。

こんな感じ。

f:id:youzine:20200226015141j:plain

写真だと本体上部から水蒸気が出ているのが分かりにくいけど、

結構しっかり出ています。

ライトもやさしい明りでいい感じ。

僕はモバイルバッテリーにつなげてデスクからベッドサイドまで活用しています。

使ってみての感想

超いい感じ。早めに加湿器買っておけば良かった。

これで加湿器デビューしたんですが、いいですね加湿器。

そばに置いて昼寝とかすると、起きたときの喉の乾燥感がない。

※確か稼働時間4時間だったはずだからそれ以上寝るときはやっぱり乾燥すると思う。

超音波式ということで、アロマウォーターを入れてリラックス!なんてことも楽しめそう。

カビとか雑菌とか繁殖しないように毎日水換えたり洗わないといけないなー

と思いつつできる気がしない...。

とりあえず水はちゃんと換えます!換えてます!

ちょっとした加湿にはすごいオススメなのでダイソーで見かけたら購入をお勧めします。

リンク

この加湿器はUSB給電オンリーなのでダンボーのモバイルバッテリーを接続して使用しています。

厳密にはリンク先の型と同じではないけど載せておきます。

www.roomie.jp