Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

ちょっといい電源タップを導入したらストレスフリーになった

f:id:youzine:20201025120205j:plain

 

最近机周りに色々電源が必要なものが増えてきたので、新しい電源タップを導入しました。

使ってみると電源タップ周りがすごく快適になったので、紹介してきたいと思います。

目次

何故買ったのか

僕が買ったのはこちら、エレコム製の電源タップです。

 

買った理由は冒頭でも書いたように机周りに電源が必要な機器が多くなってきたためです。

メリット

この電源タップのメリットは10口だということです。

電源タップで10口はあまりみかけないのではないでしょうか。

しかもこの電源タップ、各差し込み口がほかの電源タップよりも距離があります。

以下を見て頂くと分かると思うんですが特に右端は差し込み口間の距離がありますよね。

隣の差し込み口を塞いでしまうような大きなコンセントは右端に差すことで、

ちゃんと他の差し込み口を使うことができます。

f:id:youzine:20201025120152j:plain

ねじがついてくるので、それを使って固定することができます。

僕は机の裏に固定しています。

デメリット

デメリットはないです。

強いて言えば電源タップに払う金額(2000円前後)と考えると高く感じるということでしょうか(気持ちの問題)。

ドンキホーテ等に行けば、電源タップはもう少し安く買える気がします。

ただ機能を考えれば他の電源タップと比べて特別高いというわけではないと思います。

まとめ

この電源タップのおかげでコンセントの抜き差しの要不要を検討する必要がなくなり快適です。

机に固定しているので、電源タップを押さえる必要もなく片手で抜き差しできて便利になりました。

以上、ちょっといい電源タップ導入したら快適になったよという報告でした。

電源周りは拡張性も大事だったりするので、これから購入を考えている人はこの10口電源タップを購入してみてはいかがでしょうか