Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

あけましておめでとうございます(去年の振り返りと今年についてをざっくりと)

f:id:youzine:20210110091659j:plain

Jean Louis TosqueによるPixabayからの画像

いつの間にか2021年ですね。

2020年はコロナの影響で色々外出も憚られ、基本的にずっと家の中で時節の行事やイベント事を感じることもなかったので僕的には全体的にのっぺりした1年だったように思います。

それにお正月も仕事だったので、年越しもないようなもので気づいたら2021年というわけですね。

正月は休みたいよなと思いつつ、このご時世を考えると働いて給料もらえるだけでは幸せかもなとも思ったりします。

2020年振り返り

2020年はこれまでやりたいと思ってたけどできていなかったことが色々できた年だったなと思います。

以下にリストアップしてみます。

  • 積み立てNISAはじめた
  • ふるさと納税した
  • Java Silver取得
  • AWSクラウドプラクティショナー取得(AWSの学習開始)
  • 在宅作業環境の整備
  • 放送大学、情報系大学で情報学を学ぶための調査
  • その他

自分なりには忙しかったなりに頑張ったかなという評価ですね。

心残りは2020年は腹筋を割るという目標を立てていたのに達成できなかったことですね(むしろ自粛太り!)

外出る(歩く)機会が減ると容易に体重は増えます。皆さんも気をつけてください。意識的に歩きましょう。

 

ちなみに2020年このブログで一番読まれた記事は以下でした。

www.geecul.com

 

2021年について

一番はじめに書いたように、「気づいたら2021年だった」という感じなので今年の抱負とかは真剣に考えてないです。

むしろ考えなくてもいいかなとすら思っています。

とりあえずやりたいことやってみる、行動に移していく年にはしたいと思っています。

思いつく範囲でまた以下にリストアップしてみます。

  • 腹筋割る!
  • 個人開発やってみる
  • AWS ソリューションアーキテクト取得
  • Python学習
  • PC新調(自作PC?)
  • その他

こんな感じですね。

ここから目標に落とし込んでいくかどうかとかは状況次第ですね。

今年で今携わっている仕事もひと段落しそうなので、現場も使う技術も変わるかもしれないし。

個人的には2020年よりも2021年のほうが先が読めないです。

ただ腹筋は割りたい!割る!(お米がおいしんだよな...後TimTam)

 

最後に

今年もマイペースにブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

※TENETのAmazonでのレンタル配信が始まったみたいです。まだ見てないので是非見たい。

TENET テネット(字幕版)

TENET テネット(字幕版)

  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: Prime Video
 

※直近の体重増加の主な原因です。TENETの鑑賞のおともにどうぞ。

お近くのカルディでも買えると思います。