Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

新型コロナウイルスのワクチン3回目接種体験記

 

最近もう全然コロナウイルス関連、ワクチン関連の話題って聞かなくなりましたよね。

 

ウクライナで戦争は起きてるし、夏も近づいて浮かれ気分だったりするんですかね。

 

それとも最近忙しくて僕のもとに全然世間の情報が入ってきていないからなのか。

 

それでもワクチン接種したよー!の記事をGeeculでは書きたいと思います。

 

周りでも3回目接種はちょっと二の足踏んでいた人もちょくちょくいたので、巷に情報があれば少しは安心感というか参考にしてもらえる気がするので。

 

接種したのはもう1か月ぐらい前ですかね。記憶も薄まってきているのでざっくり書いていきます。

 

接種日(1日目)

1回目、2回目はモデルナ製のワクチンを接種していたのですが、3回目はファイザー製を接種することにしました。

 

どっちでもよかったのですが、どうやら若年層の男性でワクチン接種後に心筋炎や心膜炎が報告されており、ファイザーよりもモデルナ接種した後の報告が多いということから、安全側に倒してファイザーを接種することにしました。

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

 

接種はお昼頃。その後夜ぐらいから体調悪いかも...という感じです。

 

2日目

接種翌日。相変わらず発熱しました。最高38度台でしたね。

 

僕の場合は1、2、3回目と接種の度に発熱と倦怠感がありました(そこはファイザーでも変わらず...)。

 

あってよかったポカリスエット。

 

接種事前に食べ飲みできるものはしっかり購入しておきましょう。

 

周りで1、2回目の接種では特に副作用なく元気だった人も、3回目の接種で少し発熱したと聞いたので、事前の準備はしっかりとしたほうがよいです。

 

3日目

発熱はなくなったものの倦怠感はしっかりありました。

 

4日目~現在

特に問題なく元気にしています。炎上案件に放り込まれるぐらいには....。

 

ワクチン接種の度に副作用で体調悪くなるのはしんどいなと思いつつ、

 

新型コロナウイルス感染と症状悪化の可能性を減らせることを考えるとまあしょうがないかなという思いです。