Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

新型コロナウイルスのワクチン4回目接種体験記

もう新型コロナウイルスのワクチンの接種も2021年の初回接種から4回目になる。

毎回副作用で寝込むのでこんなに頻繁に接種しないといけないのはしんどい。

ワクチン接種時の記事も4回目だ。

もう書かなくてもいいか、という気もするものの今後の接種時に「前回の接種時ってどうだったっけ」と参照することになりそうなので(今回の接種時にも過去記事見返した)、簡単にではあるが律儀に書いていくことにする。

www.geecul.com

www.geecul.com

www.geecul.com

 

接種当日

お昼過ぎ頃にファイザー製を接種。

ワクチン接種した腕が痛いぐらいで何ともないので、体調の悪化に備えて必要なものを買いに行く。

オミクロン株用のワクチンは副作用の症状軽めなのか、これまでは当日の夜時点で発熱がはじまっていたのでそれを予想していたのだが嬉しい誤算。

接種当日は体調も悪化せず平常運転で終えることができた。

接種翌日

発熱、頭痛と倦怠感あり。一日寝る。

ポカリスエットが相棒。

接種翌々日

発熱はなし。倦怠感は多少あるが働けるレベル。

仕事のため出社したが、やはり接種から3日目までは可能なら在宅か休日にしたほうがよい。

頭は回れど体力的にしんどかった。

それ以降

平常運転。

まとめ

最近は世の中的に平常運転に戻そうということのようで、コロナウイルスへの対策意識が薄くなってきた人も多いと思う。ただ感染者はいなくならないし、自分だけでなく家族や同僚にも影響が及ぶのでまだ接種していない人は可能であればワクチンを接種したほうがよいと思う。

ワクチン接種の副作用辛いけど....そこはもうお互い頑張っていきましょう。

 

 

 

Alexandra_KochによるPixabayからの画像