Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

環境音聞けるWebサービスまとめてみた

なんか作業とか勉強したいんだけど、気持ちが乗らないなということがある。

そういう時に環境音楽かけはじめるといい感じに作業や勉強が進むんだよね。

ということで、これまでWebクリップしてきたものと、この記事を書くにあたって改めて調べて、いい感じだと思った環境音が聞けるWebサービスをまとめておく。

 

NoisyLoop
noisyloop.com

都市の環境音が聞けるWebサービス。

 

Reichenbergerstr 121

imisstheoffice.eu

オフィスの環境音が聞けるサービス。

オフィスで働いている同僚の数を増減させてガヤガヤ感を調整できる。

 

Hipstersound

hipstersound.com

カフェの環境音が聞けるサービス。

登録しなくても以下の3つは聞くことができ、右上に表示されているハンバーガーメニューからサウンドエフェクトのON/OFFが可能。

  • Buzz of a busy Texas cafe
  • Les charmants cafés de Paris
  • Gentle hum of a quiet restaurant

 

earth.fm

earth.fm

世界中の自然公園の音を聞けるWebサービス。

この記事作るときに手持ちの情報以外で良いサービスないかなと調べて以下のGigazineの記事で知った。

gigazine.net

 

A SOFT MURMUR

asoftmurmur.com

自然系の環境音が聞けるサービス。

有名なのは多分Noisliなんだけれど、登録しないでも使えるという点で今のところこっちのほうがいいかな。

www.noisli.com

 

I Miss My Bar

imissmybar.com

バーでの環境音を再現したWebサービス。

SpotifyからJazzyな音楽も流せる。

 

 

以下環境音ではないけど、作業時にいい感じの音楽ということで紹介しておく。

lofi.cafe

www.lofi.cafe

YouTubeのLofi hip hopを流してくれるWebサービス。

 

musicprogramming.net

https://musicforprogramming.net/latest/

アンビエントミュージックだね、これは。

コンソール画面みたいでかっこよい。