Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

冷水筒(麦茶ポット)は、ニトリを基準に買う。それ以下で買うとストレスを買うことになる。

 

夏場は水分を多くとりますよね。

我が家でも冷水筒(ポット)に麦茶を作ってガバガバ飲んでいます。

さて、そのお茶や水を入れておく冷水筒はどんなものを使っていますか。

我が家はニトリの冷水筒を使っています。

形が似ていて画像だとどっちがどっちか分かりにくいのですが、以下のどちらかです。

www.nitori-net.jp

www.nitori-net.jp

 

いやもう本当に、それまで使っていたものと使い勝手が全然違います!。

これ以前に使っていた冷水筒が、ダイソーかStandard Productsで買った横置きできるという冷水筒だったんだけれども、まあ液だれすることすること!

液だれというレベルではなく、注ぐたびにコップだけでなく机上がびちゃびちゃになるので、シンクでしかコップに注げない状態でした。

 

しかしニトリの冷水筒に買い換えたことで、液だれがゼロになったのでテーブルの上でもコップにお茶を注げるようになりました!

また本体の口が広いので、洗いやすいしパッキン一体型なので洗い物がその分減りました。

いやもう、以前の冷水筒の不便さを考えるとまさしくベストバイ、生活の質が変わったと言っても過言ではない。

冷水筒を買う時はニトリをまずベースに考えたほうがよいと学んだ。

ニトリよりも安いからという理由で購入すると、きっとその分何かを犠牲に...というかストレスを購入することと同義になりそうだ。