Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

デスク上を彷徨うケーブルはAnkerのケーブルホルダーという約束の地に辿りついた

f:id:youzine:20210704193104j:plain

 

目次

 

ケーブルホルダーを買いました

ケーブルホルダー買いました。Ankerのマグネット式 ケーブルホルダー。

結論から言うと、買って良かったです。

デスクの上で行き場がなくてふらふらしていたスマホの充電ケーブル、Fitbitの充電ケーブルに定位置ができました。

ハレルヤ!

 

なぜAnkerのケーブルホルダーにしたのか

ケーブルホルダー買った。それはデスク上のコードに定位置を与えたかったから。

それはわかった。

ではなぜAmazonでも数多くのケーブルホルダーがあるのにAnkerのものを選んだのか。

それは以下の理由にあてはまる製品が見た限りAnkerのものしかなかったから。

  • ホルダーの接着方法が、磁石と吸着素材によるもので、両面テープによるものではないこと。
  • 設置場所の変更が可能であること(吸着素材は洗って乾かせば再度利用可)
  • ホールドできるケーブルが3つよりは多いこと(今後もケーブルが増えることを想定して)

 

Anker Magnetic Cable Holderの紹介

ケーブルホルダーが欲しい、それもAnkerのやつじゃなきゃダメなんだ!

というところまで来たので早速購入した「Anker Magnetic Cable Holder」を紹介してみましょう。

f:id:youzine:20210704193046j:plain

外箱はこんな感じ。シンプルすぎるくらいのデザイン。

最初何が届いたのかわからなかったよ。

ちなみに写真だと分かりづらいけど、凹凸加工がしてあってそれがモバイルバッテリーとかのデザインになっているのよね。

 

 

f:id:youzine:20210704193104j:plain

中身はこんな感じ。写真右側がケーブルホルダーの台座とケーブルをホールドするマグネットが5つだね。

写真中央は幸せか?と問うてくる紙。

 

 

f:id:youzine:20210704192932j:plain

 ケーブルホルダー台座の裏側はこんな感じ。

磁石がくっつく面にはこのまま設置すればいいのだけれど、磁石でくっつかない面にはこの黒い面に貼られている透明の保護シートを外して吸着素材で固定する。 

 

実際に置いてみた

設置する前はこんな感じ。

f:id:youzine:20210704192946j:plain

Before

分かるかな。写真右端で白いケーブルが写真の外に向かって伸びているのが!

あてもなく広い(とは言っていない)デスクの荒野をさまようのが!

それがケーブルホルダーを設置すると....

 

 

f:id:youzine:20210704192959j:plain

After

なんということでしょう!匠の手によってデスクをさまよう憐れなケーブルたちに約束の地が与えられたのです。

 

ズームアップするとこんな感じ。

f:id:youzine:20210704193012j:plain

よってみた

しっかりケーブルホールドされていてかつ、マグネット式なので、スマホ充電したいとか思ったらすぐ外して充電できるので便利。

特にFitbitのスマートウォッチ用の充電ケーブル(黒いでかいやつ)がしっかり収まってくれるのがうれしい。

ホールド用のマグネットを見るとわかるけど、iphone用の充電ケーブルより太いものは挟むのが大変、または無理なのでその点は買う前に注意したほうがよさそう。

台座は吸着素材でくっついているけど、ちょっと動かそうとしてもびくともせずしっかり固定されている。勝手に台座がずれたりするということはなさそう。 

 

 

ということでまとめると、「Anker Magnetic Cable Holder」買ってよかったです。

ケーブルホルダー探しているひとは購入について一考の価値があると思います。

ちなみに今Amazon見ると1個だと1690円で、2個だと2990円なのでケーブルいっぱい!という人はまとめて買ったほうがお得みたいです。

リンク

もしAnkerのケーブルホルダーを買うならこのリンクから購入頂けると、おそらく僕にアフィリエイト収入が入り、僕はそのお金で本を買ったりしてそこから得た知識やスキルを仕事に活かしたりブログで公開したりして巡り巡ってみんな得すると思います。