Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスに感染した(いまさらだけど)

はじめに 新型コロナウイルスにとうとう感染してしまいました。 コロナ禍まっただなか、緊急事態宣言の中でも罹患しなかったのに、いまさらという感じで悔しいです。 悔しいので罹患してどうだったのかをブログ記事にして昇華します。 発症前(発症前日) 普段…

Python3エンジニア認定基礎試験に合格した

cbt.odyssey-com.co.jp 何故試験を受けたのか 資格取得を会社が推奨していることと、インフラエンジニアの部署から、アプリケーション開発を主とする部署に最近移動したため、何か言語系の資格でも取得しておこうと思ったため。 前提 Slerでエンジニア職 Pyt…

映画『ホワイト・ノイズ』観た

www.whitenoise-jp.com あらすじ 死の恐怖に怯える主人公の大学教授の住む街で、化学物質の流出事故が起こる。 そんな事件に右往左往する中で、「死」というテーマを軸に家族や社会との関係の中で信頼とは何か・信じることとは何かに直面する。 感想 意味あ…

映画『NOPE』を観た

NOPE/ノープ(字幕版) ダニエル・カルーヤ Amazon あらすじ 映画撮影用の馬を飼育する牧場を経営する一家を軸に話が進む。 牧場を経営していた父親がある日空から降ってきた異物により落命し、その息子のOJが牧場の経営を引き継ぐ。 OJとその妹エメラルドは…

映画『アニアーラ』を観た。

ANIARA アニアーラ(字幕版) エメリー・ヨンソン Amazon あらすじ 地球から火星への移住者8000人を乗せた、宇宙船アニアーラ号。 火星への旅は1か月もないはずだったが、旅の途中で宇宙ゴミが衝突。 燃料を放棄し、宇宙船の航路も火星から逸れてしまい遭難し…