Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゲームやっていないけどAmazonPrimeで「フォールアウト」観た

youtu.be Amazon Primeで「フォールアウト」のドラマが公開されていたので休日にシーズン1一気見しちゃいました。 結論、面白かった! ゲーム原作のドラマなので、ゲームをやっていなくても楽しめるのだろうかと思っていたが杞憂でした。 核戦争後の世界、…

NETFLIX版『三体』を観た感想

www.youtube.com NETFLIX版の『三体』が公開されたということで観ました! 小説も面白かったため、小説の中の世界がどのように描かれるのか楽しみにしていた。ネット上でも、NETFLIX版の『三体』についてこれは面白い、すごい、との感想が行きかっていたから…

図表で理解とコミュニケーションが進むことを実感した

システムや技術の理解をする際に、図や表を用いて可視化することで、どこが分かっていて分かっていないのかが明確になりやすいということに気づいてからは、できるだけ図や表を作成するようにしている。 また、そのようにして作成した図や表は理解したことが…

2023買ってよかったもの

2023年買ってよかったもの 完全に出遅れており、今更ですが、パパっと紹介できそうな2023年の買ってよかったものを紹介します。 取り急ぎ夫婦で買ったものは基本含めずに、私自身が買って良かったものに絞って紹介します。 2023年買ってよかったもの ドラム…

自分にとっての2023年を振り返り、2024年を考える

挨拶 年が明けました。 今年は新年早々暗いニュース続き、明けましておめでとうございますと言っていいのだろうかという気にもなります。 そんなことを考えているとなんだか暗い気持ちにもなりそうですが、どうしたって時は経つので、今自分ができることに集…