Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

2023買ってよかったもの

2023年買ってよかったもの

完全に出遅れており、今更ですが、パパっと紹介できそうな2023年の買ってよかったものを紹介します。 取り急ぎ夫婦で買ったものは基本含めずに、私自身が買って良かったものに絞って紹介します。

ドラム式洗濯機(乾燥機能付き)

aqua-has.com

いきなり、前文の前提を反故にして夫婦で購入したものですが、以前ブログで紹介しているので紹介するものに加えました。

洗濯機をこれまで使用していた縦型の一人用洗濯機から、乾燥機能付きのドラム式洗濯機に買い換えました。

買い換えるまでは夫婦二人分を、私が一人暮らしの時から使っている縦型洗濯機でこまめに洗濯する必要がありましたが、この洗濯機に買い換えてからはまとめて洗え、乾燥までできるのでQOLが爆上がりしました。

買い替えた時のことは過去のブログ記事は以下です。 www.geecul.com

acttoの書見台

私は技術書を紙で買うことが多いのですが、技術書は分厚いものが多く、本の任意のページを見やすい状態で開いたままにすることが困難です。

この書見台を購入、使用してからはそのような困難は解消されました。

大分昔に100円で買った書見台と比べると、モノとしてくのクオリティが雲泥の違いです。

書見台がほしいな...と考えている人にはまずこちらをお勧めしたいです。

レック 激落ちくん 鏡のくもり止め リキッド

お風呂場の鏡で髭剃りしようと思っても、鏡が曇ってしまいやり辛さを感じていました。

そんな悩みを解決してくれたのが、レック激落ちくんの鏡の曇り止めです。

一度鏡を掃除して乾かした後に塗布する必要があるので、すぐに塗布できないという点に面倒くささを感じますが、鏡のピカピカ具合はその面倒くささを上回る効果があります。

終わりに

2023年は本以外で自分で使いたいと思って買って、さらに良かった!と思うものってないんだなとこの記事書いて気づきました。

欲しいものは大体が本とかなので、物欲があまりないのかもしれません。

なので、今後は夫婦で買った家電とか家具とかも紹介していければなと思います。