Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

ゲームやっていないけどAmazonPrimeで「フォールアウト」観た

youtu.be

 

Amazon Primeで「フォールアウト」のドラマが公開されていたので休日にシーズン1一気見しちゃいました。

結論、面白かった!

ゲーム原作のドラマなので、ゲームをやっていなくても楽しめるのだろうかと思っていたが杞憂でした。

核戦争後の世界、シェルターの中と地上の世界の違いっぷりや組織等の世界観がよい!

ドラマ見た後にフォールアウト関連の動画や記事を読むと、世界観奥深そうなので、それらが次のシーズンで描かれるかもと思わず期待してしまう。

ネットではとゲームをやっていた人たちは再現度がすごい!とか言って楽しんでいるようなので、ゲームをやっていれば小ネタみたいなのとかが分かってさらに面白かったのかなと、面白さをMAXで味わえてないかもしれないと、少し悔しい。

早く次のシーズン公開してくれ!