Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

2022年に買ってよかったもの

明けましておめでとうございます。

2023年も気まぐれにブログを更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

既に2023年にはなってしまったものの、まだ2022年に買って良かったものを紹介できていないので紹介したい。

今年は日用品や書籍を除くと特筆するような買い物はしていないのでサクッと紹介しようと思う。

 

DAHON K3(折りたたみ自転車)

前から自転車があると便利だなと思っていたのだが、とうとう折りたたみ自転車を買った。

駐輪場ではなく室内に置くということを考えて折りたたみ自転車にした。

折りたたみ自転車というと、最近YouTuber達がBromptonという高級折りたたみ自転車を紹介しているのだが、あちらは20万円超えでとてもじゃないがすぐに出せる金額ではない。

それに比べるとこのDAHON K3はママチャリよりは高価だが、本体だけであればギリギリ10万円せずに購入できる。

それに重さが非常に軽く7kg台のため、多少の階段の上り下りも問題なくできるのがよい。

自転車はランニングよりも体に負荷をかけずにできる運動ということで、購入してから週末は近所を自転車でぶらっとしたり買い物に行くことが多くなった。

ランニングやウォーキングでは味わえない疾走感、爽快感を感じられるのと、ギアチェンジ時のメカ操作感がよい。

自転車についてはまた個別でブログ記事を書きたいと思っているが取り急ぎ紹介した。

 

ori-pact【オリパクト】 バッグスタンド

カバンを床におくと、カバンの底が床につくのに抵抗感があったのと、肩紐があっち行ったりこっち行ったりするし、椅子で踏んだりしてしまうことがあった。

しかしこのオリパクトのバッグスタンドを購入してからはそれがなくなった。

床に直置きしないという観点であればフックタイプのものもあるが、フックがずれて落ちたり、そもそもフックがかけられない環境だったりということを考慮してオリパクトを選んだ。

おりたたみ式のバックスタンドなので使用しない時はカバンに入れて持ち運べ、使用する時には展開してカバンに定位置を作ることができる。

日々の小さいストレスがこれ一つでたいぶ軽減されたので買ってよかった。

mimimamo(ヘッドホンカバー)

これは以前にブログ記事でも個別に紹介しているので詳細は割愛するが、気に入っているヘッドホンを長く使用していけるという観点から買ってよかったと思っている。

 

www.geecul.com

 

おわりに

2022年に続き2023年も色々買ってよかったものがあればブログで紹介していこうと思う。

もちろん買ったものだけではなく、思ったことととか学んだこととかを不定期にはなるが書いていくので、その際はふらっと立ち寄ってくれたらと思う。

2023年、よい年にしていきましょう。