Geecul

Geekに踊ってカルチャーと寝る

ヘッドホンカバー「mimimamo」買ったがよい

 

 

ヘッドホンカバー(mimimamo)を買ったのだが、よい。

耳当ての部分が剥げてきていてみすぼらしくなっていたため購入した。

どうなっていたかというと以下の画像の通り。

お世辞にも見た目はよくない。

耳当て部分がはがれてスポンジが見えている

 

ただ、ヘッドホンの機能としては問題ないためこのまま捨てるという選択肢もない。

どうしたものかと思っていたところ、ヘッドホンカバーなるものがあることを知り購入したというわけだ。

ちなみにさっきのヘッドホンにヘッドホンカバーを使用した感じは以下の通り

ボロボロになった耳当て部分が隠れてよい

耳当てのはがれが目立たなくなり見た目が良い。

音質に違和感とか出るかなと思ったがそんなこともない。

また長時間使用による蒸れも軽減されているように思う。

 

上記から現状買って良かった!と思っているのでこの場でおススメしておく。

 

 

ちなみにヘッドホンカバーをかぶせているヘッドホンは以下。

 

mimimamoはカラーとサイズがあるので、自分のヘッドホンにあうかはちゃんと確認しよう!

 

mimimamo.com